2009年06月03日

ファーストリテイリング、すごいなと思う


しばらく、ブログ更新をさぼっていました。
また、6月からがんばります。

「ユニクロ」の国内既存店売上高5月分は前年同月比18.3%増になったそうで、ファーストリテイリングは相変わらずすごいですね。

私も久々にユニクロへ買い物にいきました。ブラトップも試着できるようになっていて、びっくり。何より、レジの店員さんの接客がとても丁寧でした。

最近、990円ジーンズで有名な「g.u」は、もっと低価格帯の製品を投入するそうです。
今でこそ話題ですが、2006年に設立した際にはまだ好景気中。
その時期に一度だけ店舗に行ったことがあるのですが、ユニクロより品質が少し悪い感じで大丈夫かなと感じたものです。3年たった今は、戦略が見事にあたって規模拡大ですね。
今後は、四国・九州にも進出するそうで、ちょっと楽しみです。

ユニクロも郊外への出店から、都市部への出店を中心にするとか。

ひそかにマチヘ出店してくれないかなと思っているのですが、どうでしょうか。。



Posted by lilac1205 at 12:35│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめましてです。面白い記事ですね。参考にしたいです。
Posted by スタビ at 2011年10月13日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。